高次脳機能障害者と家族の会に関連したサイトのリンクです。クリックしていただくと該当するサイトにリンクします。

NPO法人
東京高次脳機能障害協議会
高次脳機能障害の社会的理解を高め、この障害に対する医療・福祉 制度の充実の為に、幅広い支援を得るための活動を目的として、10団体協力の下に「東京高次脳機能障害協議会」を結成しました。
東京都社会福祉協議会
東社協は、福祉ニーズを持つ人々をはじめとする住民の福祉の向上 を図るために必要な福祉活動を自主的に進める民間団体です 住民や福祉施設、福祉団体、福祉に関わる行政、ボランティア・市民 団体、企業など、都内の公私の福祉関係者がひろく参集し、ノーマラ イゼーションの理念にもとづく権利としての福祉の実現を目指して、地域における総合的な福祉の推進を図るためにその活動を展開します。
石川県の家族の会
高次脳機能障害患者と家族の会 つばさ
平成14年11月障害に悩む3家族が集まり、日常生活上の困難さ や将来の不安、障がいについて話し合ったこと が スタートでした。現在は12家族が会に所属しています。 少しでも社会にこの障がいが理解され、障がいがあってもその人らしく生きて 行 くことができるよう、家族みんなで力を合わせてがんばっています。
全国リハビリテーション関連
講習会、研修会
リハビリテーションの知識や技術を高められるよう、全国各地の講習会情報を集約できるよう頑張っています。皆様からも情報提供をよろしくお願いします。