お知らせ掲示板

『私、なんで別れられないんだろう~脳が壊れた彼との日々~』いのうえさきこ著のご紹介

 こーじ通信98号で紹介した、秋田書店ウェブ漫画サイトSoufful(スーフル)で連載していた、高次脳機能障害のパートナーを持つ「いのうえさきこ」さんの漫画が、秋田書店の新刊コミック『私、なんで別れられないんだろう~脳が壊れた彼との日々~』(900円)として、12月16日に発売されました。
 高次脳機能障害のある彼との生活がコミカルに描かれていて楽しく読めます。またこの障害や介護者の気持ちの理解にも繋がる1冊だと思います。
 いのうえさきこさんのインタビューが、
ネットニュースwithnews(https://withnews.jp/)に、
また鈴木大介さんとの対談が、
ウェブサイトsouffle(https://souffle.life/)に掲載されています。
 是非、こちらも合わせてご覧ください。


お知らせ掲示板一覧へ